Information

【詳細】実施報告

高村研究室にアベンジャーズがやってきた!、ゼロエミ計測etc.(11/14~11/18)

2022/11/22 更新

実施報告

投稿者:石島

■高村研究室にアベンジャーズ現る!?(11/17)
突如として高村研究室に現れたアベンジャーズ、
どこか遠藤研究室の方々に似ているような気がします。
誕生のきっかけは、高村研究室のある1人の学生が関係してるとか…?

■ゼロエミ計測(11/16)
佐久市の物件にゼロエミの計測に行ってきました!
初回の計測でしたが、ナガノ建築の方やリーテムの方に協力していただき、
スムーズに計測することができました!

■千葉での計測器設置とデータ回収(11/17)
千葉県のモデルハウスで、冬期実測に向けて計測器を設置してきました。
冬に向けて着々と準備が進んでいます!
天気がよかったので、素敵なお庭でお昼ご飯を頂きました。とても美味しかったです。
ご協力いただいた大三商行様、カネカソーラーサーキットのお家様、ありがとうございました!

■SUPER BOX 2022 見学(11/18)
Panasonicの方にご招待いただき、当研究室の学生1名が建築設備の総合内覧会「SUPER BOX 2022」に参加させていただきました。
社会課題解決への取り組みや最新技術の展示がされており、とても勉強になりました!
ゼミで共有して今後の研究活動や就職活動の参考にしたいと思います。
ゼロエミ計測の様子

ゼロエミ計測の様子

エアコンの吹出口に計測器を取り付けている様子@千葉モデルハウス

エアコンの吹出口に計測器を取り付けている様子@千葉モデルハウス